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品質管理

基本的な考え方

当社グループでは、多様な事業を通じて、顧客企業や医療機関などへ製品・サービス等を提供しており、品質や安全管理の徹底に努めています。

企業行動基準における具体的行動基準

以下の品質管理プロセスに注意し、適切な品質管理を行う。

受注プロセス

製造・サービスプロセス

検査・出荷プロセス

記録作成・保存プロセス

グループ企業での事例

当社グループでは、多様な業種各々に必要な品質や安全管理を徹底するよう、品質への取組みを進めております。

小西医療器株式会社

医療用機器及び器具の販売を行う小西医療器では、世界標準の品質基準であるISO13485(医療機器)を、業界に先駆けて、本社及び物流センターなど5拠点において認証取得を果たしました。

ISO13485

人命や健康の維持に大きく影響するという理由から、品質マネジメントシステム規格であるISO9001を基礎に医療機器として必要な独自の要求事項を加えた規格です。

品質方針

1.

ISO及び法令・社会規範等を遵守し、品質マネジメントシステムの継続的改善によりお客様を始め、全てのステークホルダーに対して誠実に対応します。

2.

品質向上活動の基本として、要求事項に適合した業務プロセスを確立します。

3.

業務の効率化・質の向上を推進し、お客様の期待に応える製品・サービスを提供します。

酒井医療株式会社

介護入浴装置やリハビリ機器の製造を行う酒井医療は、品質マネジメントシステムのグローバルスタンダードであるISO9001と医療機器一規制目的のための品質マネジメントシステムISO13485を取得しております。

アイネット・システムズ株式会社

医療情報システムの設計・開発・保守、医療機関向け各種パッケージシステムの開発・販売、企業内・病院内セキュリティコンサルティングなどを行うアイネットシステムズでは、ISMS認証やプライバシー認証を取得することで、情報保護や情報管理のレベル向上に努めております。

キングラン株式会社

医療・福祉施設向けカーテン管理を行うキングラングループでは、“医療施設・高齢者福祉施設等向けのカーテンメンテナンス並びにクリーニング”を対象とし、ISO9001を取得しております。

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